このエントリーをはてなブックマークに追加

屍人荘の殺人

屍人荘の殺人
屍人荘の殺人
posted with amazlet at 17.12.28
東京創元社 (2017-10-12)
売り上げランキング: 220

ロードバイク系のタイムラインにミステリー小説が流れてきたので、「珍しいなぁ〜」と思ってポチってみた。新人作家のデビュー作なのに、ミステリー界の三冠を受賞したということで、つまらないってことはないだろう…という予想は、見事に的中!! ^^

大学のミステリー同好会の軽いノリで始まるオープニング。そこにバイオテロの話しが絡んできて、「え、ゾンビモノ? ミステリーぢゃなく、スリラーなの?」と、ちょっとがっかりしつつも読み進めてゆくと…。

合宿先のペンションで起こる殺人。生きるか死ぬかの極限状態で展開される、しっかりミステリーモノだった。ゾンビとミステリーの融合は、今までにない斬新な展開なんぢゃなかろうか?

次々と局面が変わるので、夢中でページを捲っていた。オススメ! ^^